はちゃめちゃに暴れてめちゃくちゃ笑った後、何も成し遂げられない人

土曜は川崎で行われた野外フェス、全感覚祭に21時〜7時まで参加していて疲労困憊、せっかくだから消費したカロリーを補給するためにドカ食いしますかっつって朝マック。ビッグブレックファストデラックスドリンク付き。朝からマフィン、スクランブルエッグ、ソーセージパテ、ハッシュドポテト、パンケーキ3枚がセットになったこのメニューを初めて頼んでみたがこんなのを朝に800円払って食う人間はあまりにもバカすぎると思う。おいしくはあった。

 

そのまま朝9時に気絶して14時起床。腕が痛い。全感覚祭の激しすぎるモッシュでテンションが上がり、一人で暴れまくったせいで軽い打撲のような感じになっていた。特にmoreruの時は災害レベルに暴れる観客が数名いたので、それだけのダメージを受けていても不思議ではなかったが。

 

 

夕方、「祓除」のアーカイブ配信をdiscordで友人と通話しながら視聴。全感覚祭で周りにいた人が「「祓除」を横浜で見てからここきたけど、マジで寒いだけで何も起きなかった」と言っていたのが聞こえたこともあり、どんな内容なのかとても気になっていたが確かにこれは現地で見ていても何かわかる類のものではなかったのでちょっと同情した。寒かったろうに。内容自体は興味深くて面白かった。特に地下シェルターの映像。

その後は渋谷へ行き、「オケモト映画祭」へ。上映される映像の破壊力がどれも凄まじく、久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑ってしまった。今年一番笑った日だったかも。終演後はバンドメンバーの のぎへっぺんさんや他ライターさんに軽く挨拶して離脱。山ラジさんが顔を覚えてくださっていて嬉しかった。

 

今年一番暴れて今年一番笑った日になったせいか夜の記憶があまりなく。気付いたら10時間くらい寝ていた。有給取っといてよかった。

今日は一日中家に居た。正確には先日新橋にて無料でもらったビール(ピルスナーウルケル)のつまみとしてチーズスナックを買いに外出したぐらいか。どっちもうまかった。それ以外はぼーっとしていたら1日が終わった。ぼーっとして夕暮れ。

youtu.be

(本筋とは全く関係ないけどすごく良い曲だからみんなにも聴いてほしい)

 

それにしてもこういう文章を書くとか曲を作るとか、創作系のために手を動かしたいんだけどなかなか手につかないのはどうしたものか。それが最近の悩み。ギターの練習はちょっとだけ手についたけど、あまり目標がないからモチベーションが湧かない。作曲は若干息切れしてしまっている感が否めず、まじでどうすればいいの?これ?状態。

この記事を書いているのは奇跡だ。偉い。寝る前に描くのを習慣にしようかな、更新タイミングがだいぶ遅くなっちゃうけど。

 

全感覚祭やオケモト映画祭のレポートの詳細は後日書くかもしれない。書かないかもしれない。漫画にしてもいいかも。気分でしかないので未来の自分に期待しよう。

 

「この記事を読まないでください、みなさん未来の記事に目を向けてください」

 

ここいらで筆を置きますか。

そういえば大学の英語教員で「ここいら」という言葉をやたら使う太ったパワハラ気質の女講師がいて最悪だった。そういう嫌なことを考えてから寝ると、脳が「既出乙」と判断してそういう類の悪夢を見づらい、という自分限定のライフハックを書き、終。